有機野菜でイタリアン MAIDO | 日記 | このワイン美味しい!!

有機野菜とワインのカジュアルイタリアン

Top >  日記 > このワイン美味しい!!

有機野菜でイタリアン MAIDO の日記

このワイン美味しい!!

2011.10.25

最近のお気に入りワインはこちらぁ~♪

クレピィ ラ ペルシェット シャスラ
フランス産

野菜に合うワインを探していた所
某インポーターさんから紹介していただいたこの1本

フランスはサヴォワ地方
レマン湖という湖に面したこの土地で作られたワイン。
農業とこの湖に生息するペルシェットという魚料理が有名で
その料理に合わせて作られたワインなんです。

ラベルにはよ~くみるとペルシェット(スズキに似た魚らしいです)
の絵が描いてあるんです~♪

すっきりとした心地の良い酸味の
料理に合わせたワインです。
MAIDOの料理によく合うんですねぇ~ヽ(^o^)丿

ぜひぜひお試しください♪ 

このワイン美味しい!!

日記一覧へ戻る

【PR】  アロマRoomロータス  花嫁会館  ワンズパソコンスクール  バランス工房Naturica  人形の松屋 福岡西店